吉田のり子のブログ

アロマセラピストのブログについて

美味しいタンポポコーヒー♪

  • Shop
  • 2014/01/28

私、時間に余裕がある朝は朝ドラテレビ 「ごちそうさん」を見ているのですが・・・

今朝はドラマの中に「たんぽぽコーヒー」が登場しましたカップ1


残念ながらドラマの中では「美味しくない」ということでした はぁ~
まぁ、試作品の段階でしたから仕方がないのかもしれませんあせ
ドラマの方は明日以降の展開を期待したいと思いますかお

フィトナチューラにいらっしゃるお客様の中にも
以前飲んだタンポポコーヒーは美味しくなかった~悩む と伺う事もあります(-゛-)
このままマイナスイメージで終わってしまうことになると、と~っても残念下 困
タンポポの魅力をご紹介せずにはいられない気分になってしまいますむむ 頑張る

タンポポコーヒーはノンカフェインバラ
妊娠中ママ 、授乳期間中の方にも安心して飲んでいただけます嬉しい

ポイントメディカルハーブでは「ダンディライオン」として、根部を使用します。
強肝、利胆作用、消化機能亢進作用、浄化作用、緩下作用などがあり、
様々な不調に活用していただけるハーブですバンザイ


タンポポコーヒーの作り方はそんなに難しくないですよ~笑顔

根 タンポポの根を洗い、乾燥花
細かくしてフライパン料理 などで煎ります。
あとは急須 お茶を淹れる要領でOKですhowa*

フィトナチューラのハーブ教室で、
実際にタンポポコーヒーの実習を行い
飲んでいただくと 皆さん「美味しい!嬉しい うまい
と言っていただけますニコッ

便秘がちな方やストレスなどで身体の疲れがなかなか抜けない方・・・etc
そんな方には是非お試しいただきたいハーブです嬉しい


タンポポの根から作るのはちょっと・・・という方には
お手軽に美味しく飲んでいただける
インスタントのタンポポコーヒーもございますバンザイ


タンポポ・インスタントクラシック 50g
¥1,785(税込)

美味しいだけでなく、身体に優しいタンポポコーヒーを
是非お楽しみくださいねニコッ

ハーバルプラクティショナーへの道

  • School
  • 2014/01/15

毎日、寒い日が続きますね~

外は寒いですが・・・
フィトナチューラの教室内では年明けから
炎 熱い授業が繰り広げられていました湯気

そのひとつ・・・現在フィトナチューラで行われている講座の中でも
難易度の高さはかなりあせ ・・・といえる
「JAMHA認定講座 ハーバルプラクティショナー 植物化学科コース
が先週、札幌本校で修了日をむかえました嬉しい

この講座は最後の単元に「論文発表」がございます。
受講生さんには楽しみながら取り組んでいただきたいと思うのですが、
実際のところは試行錯誤?四苦八苦?・・・あせ
いろいろな思いでひとつの形に作り上げていきますがんばる
その過程もまた学びであり、成長につながりますup up

この日、MさんとHさんの素晴らしい発表に胸が熱くなりましたうっとり
主婦として、母として時間に追われる毎日を過ごしているおふたりが
この論文作成の為にとても頑張った結果が随所に感じ取れますキラキラ キラキラ キラキラ

むむ 目の前にあることを全力でやってみる。むむ
ただそれだけの事なのだけど 簡単なことではありませんね花

そして・・・
今週末からは札幌本校で同じくハーバルプラクティショナー 植物療法科コースがスタートします。
資格試験には両コースの修了が受験資格となっていますので、
植物化学科の修了生さんも受講される予定ですbenkyou☆☆

フィトナチューラ「北海道ホリスティックハーバルスクール」では
ハーバルプラクティショナー試験対策講座もご用意してますので、
試験勉強をする中で、自分の弱点や勉強不足も確認できて心強いですよバンザイ

健康に関心があるかた・・・、いつまでも若々しくいたい方・・・
メディカルハーブの有用性を深く学んでハーブ
ご自分やご家族の健康サポートに活用してみませんか?ニコッ

初心者向けメディカルハーブ講座なら
メディカルハーブコーディネーター養成講座がおススメですポイント
実践もまじえて楽しく学んでいきますよ♪ニコッ
2014年 1月 21日スタート【日 程 : 1/21, 1/28, 2/4 】
  【受講時間10:30~16:00   5時間×3レッスン(全15時間) 】
受講料¥ 28,900  別途、教材費初回一括¥9,800(実習材料費)とテキスト代 ¥2,940

七草ハーブで胃腸をサポート♪

  • つぶやき
  • 2014/01/07

今日は七草粥・・・だいこん

お粥に春の七草のセリ、ナズナ、ゴギョウ(母子草)
ハコベラ、ホトケノザ(田平子)、スズナ(かぶ)、
スズシロ(大根)を入れて食べて、
正月のごちそうで疲れた胃をいたわったり、
縁が少ない冬の栄養源として、
ビタミンを補給する~という日ですね~七草

仕事中にお粥を作るのは難しいので困った
7種類のメディカルハーブで胃腸をいたわりキラキラ
寒さに立ち向かうエネルギーを高めたいと思います♪up up

「七草ハーブティー」の誕生?ですバンザイ
フェンネル、ジャーマンカモミール、アーティーチョーク、
ワイルドストロベリー、リコリス、エゾウコギ、ローズヒップ
この7種類のハーブで年末年始の疲れもリセットできそうですバンザイ

ポイント さて、今日はもうひとつご案内がありますがんばる

本日の旭川ライナーに旭川校の広告を掲載しましたアップ↑☆

http://www.liner.jp/freepaper/20140107/#page=1

アロマテラピーとメディカルハーブは健康だけでなく、美容にも心強い味方になりますよ~ニコッ
2014年は是非、ご一緒に学びを深めましょううっとり 頑張る

ページトップへ
ページトップへ
フィトナチューラオンラインストア PhytoNatura OnlineStore