吉田のり子のブログ

アロマセラピストのブログについて

植物のパワーがあふれている店内です♪

  • つぶやき
  • 2014/02/25

今朝、店内には温かい朝日が降りそそいでいますhowa*

長い冬の間、寒さにじっと耐えていた植物ハーブ たちも
敏感にお花 春の訪れを感じ、溜め込んでいたエネルギーを
少しずつ出し始めたようです芽

先日、SAYUセレブスタイル2 スタッフみっとさんもブログで店内の新芽葉をアップしてくれてましたアップ↑☆

私は手のかからない アイビーたちと相性が良いようで、
いろいろな種類のアイビーを店内で増やし続けているのですが、
気が付くとこのアイビーにも新緑色の葉がたくさんありました葉

アイビーは室内でしか生育しないと思われていますが、
少しずつ環境に慣らしていくと、北海道でも地植えで越冬可能なんですよポイント

店内で増やしたアイビーは鉢植え鉢植え にして販売しているのですが、
鉢植え前の状態で、お客様や受講生さんに差し上げる事が多いですプレゼント

はね2 【天使アイビー】はね はフィトナチューラがopenしてからずっとお店お店 で、
私たちスタッフを見守ってくれているのですよ~天使

天使 天使の鉢カバーから枝があふれて天使たちを巻き込んでいますね~
何年も前から自宅で育てていたものなので とても愛着がありますうっとり

このアイビーの子供たちがたくさんの人にもらわれていきましたねこ

このこもそろそろお嫁に出る時期ですね~嬉しい
嫁いだ先でも元気に大きく育ってほしいですサイプレス

フィトナチューラクラブでブラッシュアップ♪

  • Information
  • 2014/02/06

さっぽろ雪まつりが始まりましたね~雪だるま

今日も予想最高気温がマイナス6度という事でとても寒いですさむい。
そんな極寒の中でも、特に札幌市内中心部は賑わっています。
雪まつり効果すごいですね~よっ

さて、今日は先月末に行われたフィトナチューラクラブの様子をご紹介したいと思います花
(フィトナチューラクラブはフィトナチューラでアロマテラピーやハーブの資格取得講座を学んだ方を対象にしたブラッシュアップを目的に活動している会です。)

バラ この日は参加者さんのハーバルライフのご紹介という事で、
皆さん楽しく発表してくださいましたニコッ

その中でアロマシャンプーを実習を交えて発表して下さったHさんキラキラ
参加者全員で作らせていただきましたバンザイ

 ブレンドする精油を選ぶ時もテンションUP↑☆ で楽しかったですよ(^ω^)
ちなみに私はベルガモット、スイートマージョラム、パチュリ、ベンゾインをブレンドしました。
とっても癒される香りに一同うっとりですhowa* きらきら きらきら きらきら howa*

基材となった液体石けんはシャンプーだけでなく、
ボディソープ、クレンジングなどに使えるとの事で、活用範囲が広いですバレンタインデー

実際にそれぞれ使用してみましたが、安心できるナチュラル素材で
香りに癒されながら使えて心身ともにスッキリですきらきら 嬉しい キラキラ
Hさん、ありがとうございましたニコッ

 

カモミール 次回のフィトナチューラクラブは3月末頃を予定しています。
ハーブを使い、大人のさくらクッキーを作る予定です。
とっても美味しいのですよ~うまい
今から参加者さんの美味しいお顔が見れるのが  とても楽しみです好き

ちなみに・・・
旭川校では「プラタナスクラブ」でブラッシュアップセミナーを行っておりますチョコレート

 

ページトップへ
ページトップへ
フィトナチューラオンラインストア PhytoNatura OnlineStore