\15周年の感謝を込めて/
- 2025/04/20
気がつけば、アロマとハーブのショップ&スクールを始めてから4/21で15年になります。
こんなにも長く続けてこられたのは、ひとえに支えてくださった皆さまのおかげです。心から、ありがとうございます。
15年前、想いを分かち合える仲間と共に、
「植物のちからを、必要な人に届けたい」という願いを胸に、この場所を立ち上げました。
夢と情熱に満ちた日々の始まり。
けれど同時に、不安や手探りの連続でもありました。
それが今、こうして15年という月日を重ねる中で、数え切れないほどの出会いに恵まれ、笑顔や涙を分かち合いながら歩んでこられたことを、心から幸せに思います。
体調がすぐれず気持ちも沈んでいた方が、ハーブに含まれる有効成分の働きによって少しずつ身体が整い、「なんだか最近、調子がいいんです」と微笑んでくださったとき。
アロマやハーブの知識を学んだ受講生が、日々のセルフケアを取り入れながら、自らの心と身体の声に耳を傾け、回を重ねるごとに少しずつ元気を取り戻していく姿を見られたとき。
植物の力が、確かにその人の暮らしの中で生きている――
そんな瞬間に立ち会えることが、私にとって何よりの喜びです。
植物療法は、日々の暮らしの中に少しずつ取り入れていくことで、ゆるやかに体質に変化をもたらし、心と体のバランスを整えてくれます。
続けるうちに、「この先の自分はきっと大丈夫」と思えるような、10年後の健康にもつながる確かな手応えが育まれていく――
それが、植物のちからの素晴らしさだと感じています。
15周年を迎える今、これまで出会ってくださった方々の顔が思い浮かびます。
あたたかな時間を、本当にありがとうございました。
これからも変わらず、植物のちからと、心を込めた手仕事で、皆さまの毎日にそっと寄り添える存在でありたいと思っています。
節目となるこの時に、感謝の気持ちをぎゅっと詰め込んだ15周年感謝イブ イベントを本日開催します。
どうか、ぜひ会いに来てください。
これからも、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。
吉田のり子
- ≪次の記事
- 前の記事≫